管楽器レンタル

Q&A(ご質問と回答)

お知らせ

管楽器レンタルの受付をしておりますので、よろしくお願いいたします。

管楽器レンタル - Q&A(ご質問と回答)

Q&A(ご質問と回答) - 管楽器レンタル

お問い合わせいただいた「よくあるご質問と回答」についてご紹介いたします。

レンタル料金以外の費用はありますか?
原則としてお見積もりで決定した内容のレンタル料金以外は不要です。
すべてのレンタル用管楽器は、標準調整にて使用できるコンディションにしておりますが、宅配レンタルに限り個人差による感覚や調整具合の相違が予測されますので、事前にご相談いただき、お客様都合によるお近くの楽器店などで調整される場合、その費用はご負担ください。
管楽器レンタル料金には、基本管理手数料(事前事後の調整料金・メンテナンス費用など)は含まれておりますので、ご安心ください。
※宅配レンタルの往復送料はお客様のご負担。
※レンタル期間中のお客様による破損・損壊・ヘコミなどは修理料金のご請求となります。
レンタルの予約について
管楽器レンタルの予約については、楽器在庫の有無・流動要素の特性がございますので、基本的にはレンタル希望日の1ヶ月前ほどで受け付けております。
楽器レンタルの本数制限は?
個人様向けの管楽器レンタルサービスのため、原則としてお一人様につき、最大2点までになります。
個人で2点以上の楽器レンタル、団体様につきましては別途ご相談ください。
個人ですが学生でもレンタルできますか?
高校生を含む18歳未満の場合は、保護者の同意書・保護者の身分証明が必要になります。
場合によっては保護者の楽器レンタルで扱うこともございます。
お支払い方法は?
店頭にて現金払い、ゆうちょ口座へお振込の2種類ございます。
※振込手数料は、お客様のご負担になります。
※店頭で受け渡しの際にお支払い、宅配の場合は指定口座へお振込確認後にレンタルの管楽器を発送となります。
残日数に余裕のある期限内の返却でレンタル料金は?
ご契約時の定めた期間で料金が決定するため、早期返却でも変動はありません。
短期間に特化したシステムのため、いかなる理由でもレンタル期間の残日数に余裕がある場合のご返金はいたしかねます。
※延長の場合は、オプション契約のため追加料金が発生いたします。
野外・屋外で使用したい
原則として野外・屋外での使用はお断りさせていただいております。
用途や詳細などを考慮し、割り増し料金にてレンタルできることもございます。
海外で使用したい
海外での使用はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
レンタルしている管楽器が気に入ったので購入したい
申しわけございませんが、レンタル楽器の販売はお断りしております。あらかじめご了承ください。
新品楽器の購入はお取り扱いもございますので、ご相談いただけます。

上記以外のQ&Aについて

記載の無いQ&A(ご質問と回答)は、お問い合わせください。随時掲載の予定です。

管楽器レンタル

ホーム 閉じる